カテゴリ: ゲーム日記

ポケモンGO、伝説のポケモンが7月26日から「フリーザー」と「ルギア」が出現してなんとかゲットしました
そして、8月1日~8月7日まで「ファイヤー」8月8日~8月14日まで「サンダー」が出現します❗
前回と同様に難波周辺で「ファイヤー」「サンダー」が、出現するのを待っていました‼そして、伝説ポケモン「ファイヤー」は捕獲率が2%➡3%に修正されたのか、5戦5勝3捕獲でゲットできました
[画像:1a53cb90-s.jpg]
次に伝説ポケモン「サンダー」は7戦7勝2捕獲でゲットしました
[画像:e2a60487-s.jpg]
これで、伝説ポケモン4体揃えましためっちゃうれしいです
それにしても、横浜で「PokemonGOPARK」イベントが行われていて、Twitterで「バリヤード」「アンノーン」をゲットしているのを見てうらやましいがってる俺関西でもイベントやってほしいです

7月22日のシカゴイベントにより、7月23日から伝説のポケモンが出現しました!
まずは、伝説ポケモン「フリーザー」は、23日から31日まで捕獲可能です。
伝説ポケモンは強いので、プレイヤーの多い難波・心斎橋周辺を伝説ポケモン出現するまでいました(難波・心斎橋周辺はすぐにプレイヤーが集まります!)。しかし、2%の捕獲率なのでなかなかゲットできませんでした💦3日目になっても逃げられてばっかでかなり焦っていましたが、4日目に「フリーザー」をゲットしました
image

image

5戦5勝1捕獲でした。かなり焦っていて諦めかけてたところがありましたが、良かったです👍かなりカッコいいです✨
やっぱり伝説ポケモンほしいです❗残りは「ルギア」ですが、「フリーザー」をゲットすることができて精神的に余裕ができました

そして、ついに6日目に「ルギア」ゲットできました
image

image

これもカッコいいです✨「ルギア」はいつまで出現するのか発表されていませんが、ゲットできて良かったです6戦6勝1捕獲でした。

残りの伝説ポケモン「ファイヤー」は7月31日~8月7日まで捕獲可能。伝説ポケモン「サンダー」は8月7日~8月14日まで捕獲可能です。
まだ、この「ファイヤー」「サンダー」がいるので油断できないです

「ポケモンGO」がアップデートされてレイドバトルが追加されました
株主総会の帰りレイドバトルに「バンギラス」がいました!
若いカッブルが2人いて、待っていたら11人も集まりました‼
そして、バトル!倒してなんと「バンギラス」ゲットできました👍
image

image

image

image

いろんな年代の人がプレイして、協力するので面白かったです
また、次の日にレイドバトルに「ラプラス」がいました❗なかなか人が集まらなかったのですが、背広の会社員らしい方が3人来てはずがしがらずに声をかけ、協力して何とかギリギリ「ラプラス」を倒すことができました👍僕より会社員3人の方が強かったです
そして「ラプラス」ゲットできました
image

image
「バンギラス」も「ラプラス」も持っていなかったので良かったです

ラインバブル2で「ハローキティコラボ」が行われています‼
2017年6月1日~6月22日までです。
アルファベットステージイベントクリアで「ダニエルスター」をゲットしました‼
image

image

image

image

可愛いいです!にしてもキティのボーイフレンドなんや❗知らなかった💦

モンスターストライク、「幽遊白書」コラボ第2弾が5月16日まで行なわれていました
そして、30連ガチャって、「蔵馬」と「躯」をゲットしました
そして、「蔵馬」を神化して「妖狐蔵馬」へ
image

image

「躯」を進化
image

image

おまけで前回ゲットした「飛影」は神化せず進化のままに
image

これで蔵馬と飛影の2人揃いました幽遊白書でいつも人気キャラ2人はこの2人で、当時女子の間で蔵馬派と飛影派に分かれていました。懐かしいです!!
今回のコラボ第2弾は魔界の扉編です
当時「仙水忍」が好きで仙水忍超究極に挑みましたが、超難しい
100回以上挑みましたが、結局コラボ終了して仙水忍ゲットできませんでした
image

当面やる気しませんわ~いいとこまでいったのですが
image

やはり無課金で、1人プレイは厳しいです
それにしても、幽遊白書の音楽とか演出は良くできていて懐かしいです
image

image

image

また、幽遊白書コラボやってほしいです。
おまけ「刃霧要」も人気やったな「樹」も!
image

image

ついでに「仙水」
image

↑このページのトップヘ