image

アドバンスクリエイトの株主総会に行って来ました場所はヒルトン大阪です。
image

image

↑クリスマスですね。きれいです

image

image

で、株主総会!!アドバンスクリエイトは保険の代理を行っている会社でなかなか顧客開拓するのが難しいなか結構頑張ってる会社です。株主重視していると思います。
これからの事業戦略はシステムに力をいれていくみたいです。
総会に参加して一番感じたのは技術等の革新・法改正はチャンスと話していたことです。確かにインターネットが普及してAmazon等のネット販売・ネット銀行、証券、そして保険。最近ではスマホ等・・・このような技術の変革に対応できない危機感のない会社は淘汰、衰退していくのでしょうね。まぁ~、会社だけの話だけでなく歴史的にも明らかです。
話は、戻りますがこれからITからAIだということで人工知能に精通した技術者もたくさんいる
ということでアドバンスクリエイトには頑張ってほしいし、いい会社だと思います。
ちなみに一番↑の写真!!QUOカード1000円頂きましたありがとうございます

次に総会後、株主懇親会に参加しました。
image

image

年々株主が増えています。2年前に比べ3倍近く増えています。多分一番若いのは僕だと思います。
懇親会ですが、じいさんばあさんの食い意地の悪いこと我先にと食物を山ほど乗せて口にご飯をつけて食いながら並ぶ!スープに入れるクルトン手でいれる!他の人のことを考えずケーキ山ほど乗せて箸で流しこむように食べる酷いモラル・マナーの無さ。中国のこと言えません!結局、ケーキ・おそば・サラダ等は食べられず

話は少し変わりますが、基本65歳以上の年金受給者に3万円配るのですが、このような人たちに配るとは・・・・明らかに来年の選挙に向けたものですがおかしいでしょう!?まぁ~若い人たちが選挙に行かないのが一番悪いのですが。
懇親会ですが、会社のサービスなので文句は言えないのですが、あるから参加しているだけで別にいらないですけどね。一人にケーキとコーヒ又は紅茶で十分です。


今日の株!!これはなんだ!↓
image

日銀の追加緩和の補完発言で爆上げしたかと思ったらまさかの下にドン日経-366円で、19000円割れました。上がっていた時はちょうど橋下徹が市長最後だったので大阪市役所前にいたところですね。まぁ~家にいてたら、売っていたかわからないしもしかしたらドテン買いしてたかもしれないので仕方がないですが、それでも酷い!

今日やったのは、総会の帰りホテルのロビーでJFE、3000円程の利益で売却したくらいです。結果、3000円の利益と↑お土産QUOカード1000円です。

「命を大切に」作戦のうえ今日の下げで全く株がわからなくなったので、トレード日記は当面不定期です。