image

image

H2Oの株主優待が届きました外国人がたくさん来て買い物してくれてるのでインバウント銘柄です。年2回配当利回り1.36%・年2回優待です。優待は↑①阪急阪神百貨店で10%・阪急オアシス、イズミヤ等スーパーで5%・家族亭で20%等を割引くクーポン券②阪急キッチンエール新規ご入会株主優待券です。阪急グループ、特にデパートでたくさん買い物する人にはおすすめです
星★★

今日の相場は、朝から下がってました自動車銘柄は強くて、金融株は情けないくらい弱いです日経は、-136円で終わりました。まだ騰落レシオが120%超えてるのでまだ下がりそうです。

今日やったのは、空売りしていた日経レバを買い戻して3000円程、日立製作所を売却して4000円程利益をだして、前場に空売りした任天堂を後場に買い戻して5000円程利益をだしました。結果、1万2000円程の利益となりました。最後に日経レバを空売りし、富士重工を買いました。

新規に買った銘柄は、富士重工
空売りした銘柄は、日経レバ

話は、変わりますがシャープの株酷いですね!!130円また割って戻ってきましたシャープの本社、奈良の天理に移転報道がありましたが、技術があっても経営陣が無能ならこんなにも悲惨なことになる典型ですね。潰れないだけマシやろ経営!!まぁ~、将来的にどうなるかわかりませんが・・・