H2Oリテイリングの株主総会に行きました
場所は、梅田芸術劇場メインホールです。
DSC_0102

●株主総会
●株主の質問
マジでうでもいい質問ばっかりする老害株主が多くてストレスたまります。
①福袋について
期待に答える風物詩。徐々に予約し販売するシステムにしていく。オンライン化で承っていく。
②阪神百貨店のエレベーター、エスカレーターの混雑について
貴重な意見として、今後対応していく。
③やぎ!?とかいう老害株主は省略します。
④ペルソナカード青から赤への変更について
20年前のカードで古いので、新しい赤いカードに変えてシステムも変わったため。
⑤コロナの再開時期が遅かったことについて
安心・安全を担保するため。万全の準備とお知らせのため。
⑥イズミヤあわじ店老朽化について
イズミヤについては再構築している状況。
⑦オンライン化について
年間5000万人に入店してもらっている。リアルだけでなくオンライン化をしていく。これから作っていく。
(化粧品のネット販売は4倍に上がっている)
⑧H2Oは時代遅れについて
今後はオムニチャネル化をしていく。
⑨梅田本店お酒売場について
個人的などうでもいい老害質問なので省略します。
⑩株主優待カード化について
システム化について検討している。

以上ですが、質問したかったのですが、どうでもいい質問ばっかでなぜか指名されずに時間となり終了‌もはや老人会
まぁ~株も850円で買って900円くらいの時に売却したので良いですが、ここの会社の経営の怠慢と時代遅れ経営にはひいてしまいます。
対処すべき課題がたった1ページで、中身が無い
またアプリもないし、クレジットカードもゴールドカードも無ければ今まで20年古いシステム使っている時代遅れ経営。
オムニチャネルもこれからやるとか言っているし、ネットファイナンスなんて皆無
株主優待も今だに紙切れクーポンでカード化する気無し
株価も日経22000円以上で700円台‌日経20000円くらいまで下がったら当然下がるし、配当減配ましてや無配になれば株価は500円割れる可能性があります。