IMG_20180424_150325
きんえいの株主総会に行きました
場所は、天王寺都ホテル6階吉野の間です。
DSC_1738
DSC_1739
ホテルのコーヒーとお水のサービスがあります
DSC_1740

●株主総会
株主の質問
・代表取締役選任について
さまざまな事情により適任とされた。

・きんえい株について店内放送をすれば、株主が増えるのではないか?
店内PRについては相談していく。

・無料駐車券についての質問は、くだらない質問なので省略します。

・役員報酬は計算書類のどれにあたるか?
損益計算書の一般管理費

・役員に株保有0がいることについて
それぞれの立場から立場により保有数を増やしていく。

・役員報酬基準について
会社法、法令、事項により行っている。基準については解答しない。

・各取締役の担当について
当株主通知書9ページに記載している。

・シネマ会員の個人管理と対策について
34万人の会員がいる。個人情報法保護法に従っている。個人情報管理委員会を設けて行っている。ファイヤーウォールやウィルス対策、外部委託業者等の徹底、監査法人の指導。

・シネマ会員の情報管理のメリットについて
メールマガジンの購読が10万人いる。従業員が良かったという情報を送っている。好評をいただいている。そして、それが参考になっている。例:20代の会員が増えているので20代向けの映画等を提供する等分析ができる。

・映画券と鉄道券のセット販売はしないのか?
かつてセット券を行っていたが、現在行っていない。セット券のメリットとデメリットを議論して検討していく。

・IR活動について
相当費用コストがかかる。今後勉強していく。

・株数と株主優待について
5割増資をしたため。株主優待は重要なので、基準は変えていない。今後検討していく。

・今後10年目指していくことについて
地元のアベノハルカスやキューズモールに7500万人が来場している。シネマアミューズメント事業に磨きをかけていく。居心地の良いまた来たい映画館にしていきたい。会員の促進、メールマガジンの配信を行いさらなる観客を獲得していく。ホームページや予約システムのリニューアルを行って好評をいただいている。また、耐震工事を行っていく。さまざなテナントの構築を行っていく。

・長期保有株主の優遇処置や株主優待を増やしていくのか。
売上の8.6%が株主優待利用者であり、かなり高い。経営状態や、映画配給会社からのてんから難しい。

・予約してキャンセルしている人の対策について
きんえいの予約システムは好評いただいている。予約して無断キャンセルは1.5件。一回でも無断キャンセルをすると、警告メールを送っている。

・パンフレット置場等にきんえいの株主を増やすため広告を置かないのか?
費用対効果を考えて今後検討していく。

・株主総会の開催日(曜日)を固定してほしい。できるわけないので省略します!

途中席に座らずに質疑している老害株主や、株主総会の終わりに手をあげていたのに指名されなかったとクレームしていた株主がいましたが、近くで見ていましたが、手をまっすぐ挙げていなかったし、挙げているのか挙げていないのかよくわからない感じでした。このクレーマー株主に対応しているスタッフが気の毒に感じました
あと、株主を増やすために店内放送、パンフレットを作れという質問がありましたが、なんか違和感を感じます。本当に株主を増やして株価を上げたいなら業績を上げていくべきなのに・・・・会社にばっか要求せずに株主もブログやツイッターできんえいの株主優待使って映画を観ました。良かったです。みたいな投稿をすればよいのに

最後にきんえいの株主総会お土産🎁頂きました一番↑写真
あべのアポロシネマ特別ご利用券とドリンク引換券です。ありがとうございます👍🎶