image

東洋ゴム工業の株主総会に行って来ました場所は東洋ゴム工業の本社9階ホールです。(大阪市西区江戸堀1丁目17番18号)
image

image

本社前に報道陣の多さやはり、去年の免震ゴム・防振ゴムの性能データ改ざん問題と刑事事件に発展しましたから!!
株主総会は社長のお詫びと、信頼回復に向けての再発防止策の策定の説明でした。緊急対策・徹底対策・推進、管理の徹底についてパワーポイントの棒読みで、文字が多く聞いているのがしんどかった印象です
株主の質問2つぐらいで総会抜け出しました。すると、報道陣に囲まれていろいろ質問されました
株主総会お土産は無しです去年まであったみたいであると期待して、わざわざコクヨの株主総会でずに行ったのに恐らく来年も無さそうで総会に来るなという会社の意思表示なのですかね~
1階のロビーと2階ホール前に綾鷹のお茶があったので2つもらいましたがショボいですね。
image

株価は、シャープ、タカタ、東芝と違い配当はあるし、赤字でもないし、上がったら空売りして損失分は取り返してるので問題はないです。