image

image

イトーキの株主総会に行って来ました
場所は、イトーキ本社ビルの10階ホールです(大阪市城東区今福東1丁目4番12号)
image

image

コーヒーのサービスがあります
image


高校生の時に通学で通っていてカッコいいビルだな!!何のビルだろ?と思っていましたが、まさか株主総会でビルの中にはいる機会があるとは世の中わからないものです。

イトーキは主にオフィス家具等を手掛けている会社です。イトーキの株主総会は他の会社に比べて小さくて株主の数も50人いるかいないかくらいです。イトーキの取引先か関係者らしい背広を着た人が半分くらいいました。業績は、営業利益・経常利益ともにかなりの増益です。ROA、10%目指すということで頑張って欲しいです。
株主の質問は配当と新日本監査とダルトンについてのことでした。配当は業績にかかわらず一定ということですね。やはり新日本監査については東芝のことがあるので予想通りでしたが!!

イトーキのお土産は、一番↑の写真!!グリーンベルの爪切りと爪や刷りですネットで調べたら爪切りが800円、爪や刷りが500円と合計1300円相当の物でしたありがとうございます。

帰りは、近くの鶴見のイオンラウンジで休憩して帰りました。
image

image