2017年02月

昨日日経朝から下がっていましたが、上がり本日も日経上がり+130円・日経19381円となりました為替も113円半ばです!!

昨日はソフトバンクが大きくあがり、売却して1万円程の利益となりました。後場に売っていれば10万円近く利益とれてたのですがたらればです。まぁロスカットしようとも考えていたので良かったです。ソフトバンクが大きく上がったのはアメリカのスプリントの株を売却するか!?の報道です
そして、本日は三菱UFJを買増わしました。
2日の利益は1万円です。

新規に買った銘柄は三菱UFJ
関西アーバンと都銀行、近畿大阪銀行が合併する報道がありました地方銀行は厳しいみたいです

米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が上院銀行住宅都市委員会が3月の連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを排除しないというたか派的な発言で為替が一気に114円半ばの円安となりました
日経先物も大きく上がり日経200円以上大きく上がりました
本日の日経は+199円・日経19437円となりました

今日やったのは三菱UFJを売却して3万円程の利益となりました。また、ソフトバンクを売り買いして1万円程の利益となりました。
本日の利益は4万円です。
また、ひけにソフトバンクと三菱UFJを買いました。

新規に買った銘柄は、ソフトバンク・三菱UFJ

それにしても東芝酷いですね。一時200円割っていましたもはや東芝買うのは博打です!!

マルカキカイの株主優待が届きました
image

↑中身①
image

モロゾフの「グルメセット」(洋菓子)です
image

↑中身②

今日は、バレンタインデー!!マルカキカイからバレンタインいただきましたバレンタインデーに届くなんてなかなかマルカキカイやるやん

マルカキカイは産機・建機併営の専門商社です。産機は自動車向け中心に日本、中、東南アジアの4極体制で展開しています。
去年1月からの円高で株価はかなり下がりましたが、トランプ大統領が就任してからかなり上がっています。トランプ銘柄と言っても良いと思います

年2回配当の11月決算、配当利回り2.6%・年1回優待です。

今月23日に大阪で株主総会があります

日米首脳会談の無事通過で日経+80円・日経19459円となりました日米首脳会談で特にサプライズは無かったですが、トランプ大統領の手厚いおもてなしと日米同盟と経済の強化の無事通過で為替が114円となり、日経上がりました

今日やったのは、日経レバと先週金曜日、日米首脳会談前に買ったトヨタとアイシン精機を売却しました。また、ドットフランク法の規制緩和の報道で買った三菱UFJを売却しました
本日の利益は12万円です。

(三菱UFJを朝に売却していたら+4万円程取れたのですがまぁ~今日日経上がって良かったですまた、少しだけ三菱UFJ買いました。)

新規に買った銘柄は、三菱UFJ

フジオフードシステムの株主優待が届きました
image

フジオフードシステムは大阪地盤の「まいどおおきに食堂」を全国展開、居酒屋「かっぽうぎ」うどんで有名「つるまる」等を運営しています。
年2回配当の配当利回り1.33%・年2回優待です。
会社は手堅くおすすめです
優待どれにしようかな?

↑このページのトップヘ