2016年08月

image

大和証券グループ本社の優待カタログで注文していた商品が届きました
「とらや」の羊羮を選びました
大和証券グループ本社は、年2回配当の配当利回り4.12%・年2回優待の優待利回り0.6%です。

今日の日経は、朝から上がっており特に輸送機関連銘柄が高かったです。この為替でよく買って上げてくるな~と思います!?
結果、日経+99円・日経16597円です
今日やったのはホンダを売り買いして1500円程利益をだしました。
本日の利益は1500円です。
東証1部の売買代金は、1兆6000億円と2兆円ありませんでした。やりにくい相場です

新規に買った銘柄は、アダストリア・ビックカメラ・コメダ

今日の日経は前場少し下がっていましたが、今場日経+になって上がりましたが、為替が1ドル100円割れました。結果、日経下がっていき、日経-100円・日経16497円となりました

今日やったのは、空売りしていたホンダを買い戻しました。
本日の利益は、18000円です。

為替が1ドル100円割れたり割れなかったり、8月25日~27日のジャクソンホールでFRBイエレン議長のアメリカ利上げ観測で難しい相場となりそうです。

新規に買った銘柄は、ワッツ・吉野家

シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」を見に行きました
場所は、大阪公演中之島ビックトップ(特設会場)です。
image

image

image

image

image

↓写真(テントの中の様子)
image

image

image

image

image

image

image

image

image

席が3番ゲートだったので3番ゲートへ
image

image

image

image

ステージは、撮影禁止だったのであまりうまく撮れてません
今回のシルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」は異なる種と進化の歴史を表現しています。プロジェクションを使った演出、演技、衣装等が良くできていて、アクロバットな演技はとても迫力がありました
↓写真、お土産にポストカード買いました

リオオリンピックバドミントン女子ダブルス金メダルとりましたまた、女子シングルスも銅メダルです
凄いですね
ところで日本ユニシスめっちゃ下がっていましたメダルとったのに!?まぁ~、期待で上げて事実で売る相場の基本ですかね~(昨日売りましたが)今後わかりませんが!?

今日の株!!日経+59円・日経16545円となりました特に商社、トヨタ・ホンダ等が大きく上がりました!!商社は分かるのですが、今の為替でよく輸出関連上げてきますね

今日やったのは、ホンダを売り買いして4000円程の利益となりました。
本日の利益は、4000円です。

新規に空売りした銘柄は、ホンダ

↑このページのトップヘ