2016年03月

今日の日経は17134円、+131円となりました後場一時日経マイナスとなりましたが、3月配当権利確定日とあり上がっていきました。今日は小売りが強い感じでした。

今日やったのは三井物産を朝から買って売却し、イオンが後場+になったので売却しました。本日の利益は2000円です。最近の利益は少ない配当前でもあるので野村・三井物産を買いました。

新規に買った銘柄は、野村・三井物産・エレコム

3月19日にオープンした堺の鉄砲町イオンモールに本日行って来ました
image

デカイです。特に駐車場の大きさが半端ない
中に入るとレストラン街が梅田・難波の商業施設並にたくさんテナントがありました。
image

image

image

食料品売り場凄くでかい!商品のアイテム数が半端ない!!
image

image

image

image

image

image

image

image

最近のイオンのレジシステムは、精算がセルフ方式
image

イオンラウンジは、意外と混んでいなかった
image

image

image

image

専門店の数は多いし広い
image

image

image

image

赤レンガも!!カプリチョーザが入っています
image

「えびのや」で夕飯金目鯛と春野菜定食
image

めっちゃ美味しかった

イースター(復活祭)により海外勢がなく薄商いでした。今日の日経は、下がると思ったのですが+110円、17002円となりました17000円割りたくない感じですね。配当取りと、GPIFの買いで上がっているような感じです。

今日やったのは、昨日買った三井物産を売却しました。結果利益は、4000円程となりました。売るの早すぎました

売り増わした銘柄は、日経レバ・良品計画
新規に買った銘柄は、マルサンアイ

本日3月24日から近畿限定で真田丸記念切手「真田丸ゆかりの地」が販売します。
なので、早速買いました
image

「真田丸」面白いし、この記念切手めっちゃカッコいい

日経朝から大きく下がりましたが、買われました。しかし、後場から下がっていき-108円、日経16892円となりました昨日の三井物産の赤字決算報道で商社株が大きく下がりました。

今日やったのは空売りヘッジしている東洋ゴムを買い戻し、浅沼組を売却し16000円の利益となりました。
空売りしている良品計画は大きく上がりました

新規に買った銘柄は、三井物産

↑このページのトップヘ