2016年02月

image

image

キューピーの株主優待が届きました
キューピーの株主優待は年1回の11月権利確定です。配当年2回5月・11月利回り0.86%です。
株価は現在2500円台なので最低26万円程必要です。優待利回り、配当利回りは低いです。スーパーの特売に買った方がよいと思いますが、株価は強いです。トヨタ、日立、村田等の株と違い安定的で綺麗な移動平均線に株価は動いています。 星★★★

今日の日経は、昨日のG20の結果を受けて、1ドル114円・日経一時200円以上上げ16450円を超えましたが、上海総合指数は-79ポイントの下げもあり日経はその後下がっていき結果-161円の日経16026円てなりました
日経ものすごく弱いです
G20の意味ないやん
G20の結果読みましたが、確かに通貨安競争についてのみでしたからね~

今日やったのは、ビックカメラ売却して、鹿島・トヨタ・大和等空売りし東レ買い戻しをして結果3万円程利益をだしました東レの買い戻しを引けまで待っていれば、さらに3万円程利益だせたのですが、まぁ前回の日記にも書いてるけどG20と先物の上げでびびっていましたから損失しなかったのでよかったです
あと、PFの任天堂も下方修正でびびってましたが大口の買いがはいり思ったより下がらなくてよかったです。今後わかりませんが・・・・

今回のパズドラは、BLEACH(ブリーチ)コラボです。実はあまりこのアニメ知りません

でもとりあえずガチャりました。
image

黒崎一護ゲット

主人公らしい!!気になるのでこのアニメ調べてみます。

コラボダンジョン
image

強そうと思いましたが、そうでもなかった
こいつらドロップ!!
朽木白哉
image

斬月
image

涅マユリ
image


よくわからん

あと、150ランクガチャをしたら↓
image

執行者メタトロンをゲット(^-^)v
神罰の審理者メタトロンに究極進化させます

今回のゲーム日記はモンスターストライクです。初めて1年くらいかな
現在ランク102です!
期間限定でストリートファイターコラボしているので10連ガチャしました
image

image

ケンとリュウをゲットラッキーです。かっこいい!!他ダルシム・ザンギエフをゲット(^-^)v

神月かりん、ナッシュ、ネカリを倒しまくって、ドロップしました。
こいつら結構強い!!特にナッシュが苦手。ベガが弱く感じる。確かゲームのストーリーではナッシュはベガに倒されるはずやけど
image


あと、豪鬼を倒して、ケン・リュウそして、ベガが神化決定したので3体神化しました
紅蓮の格闘王ケン
image

殺意のリュウ
image

最終最凶ベガ
image


image

image

めっちゃくちゃかっこいい

今日の日経、株価は朝から上がって200円超えていました。今まで下げられてた株が買われた感じです。信託銀行の買いらしいです。パナソニック・東レ等が、買われていました逆にトヨタ等自動車関係が弱いです
しかし、その後下がっていき+48円で終わりました。方向性のわからない相場です。メガバンクでもみずほのみ下がっていましたし、オリックス、朝は上がっていましたが結局前日より下がっていました。

今日やったのはファナック等売買し、運良く前日に買った任天堂・KDDI・武田薬品等を売れて、4万円程利益をだしました。
しかし、東レを空売りして、持ち越してしまいました
G20があるのでどうなるかわかりません。

ついにシャープがホンハイに正式に買収決定されました!!株価は184円まで上がりましたがすぐにさがり149円まで爆下げしました。理由はホンハイに第3者割合ての公募増資をするからです。この価格でさらに増資ですか?まぁ~潰れるよりましやろ経営です。10年前にはシャープがこんなことになるとは誰も思わなかったでしょう。投資家からはクソ会社と言われたり、目のつけどころがさすがシャープとさんざんですよねかっこよく言えば外資系になったということぐらいかな
技術があっても経営者がダメだとこんなことになるの、典型ですよね。東芝・タカタもヤバいですが!!今後10年後日本はどうなっているのでしょう?

今日の日経は、224円まで上がり大きく上がりました朝は日経先物思っきり下がっていたのに爆上げです。今日は、朝からトレードできなかったので儲けるチャンスを逃してしまいました。3.4千円とってとられてで結果-2000円となりました。
トレードはしてないのですが、トヨタが酷く低い!!メリルリンチがあり得ないくらい評価を格下げしたからですが、多分おもいっきり下げたところで買うつもりなのでしょう。

新規に買った銘柄は、武田薬品・ダスキン

↑このページのトップヘ