2015年12月

ついにFOMC発表で利上げしました。まぁ~織り込み済みだったこともありましたが、投資家は朝4時頃から起きてイエレンの発言に注目していたと思います結果は、0.25%の利上げとなりました

昨日は、日経+484円そして本日+303円の上げとなりました利上げをしたら下がるということにはなりませんでした。理由はもはや織り込み済みだったということでしょう!?

ホンダが少し利益でていたので売却しました。といっても2000円程ですがホンダは強いと思いますが、任天堂でしくじっているので余り余力がないので少しでも余力増やすために売却しました!!結果、2000円の利益。

当面トレード日記は不定期になります

いや~、酷い相場です!先週の金曜日の日経の上げは、罠みたいなものだったのでしょうか?この2日で-600円超えの下げです。

僕のPFも悲惨!!ちょっとしたレクサス買えるぐらいの含み損ですから
まぁ~、最悪売らずに持って置けばよいし、配当利回りも3%以上もあるので配当だけでも結構あるのであとは忍耐です

投資に必要なのは、①資金②経験③忍耐です

ニュースでGPIFが年金運用を7兆円損失だしたと騒いで、怒っている人がいますが、投資というのは、よい時と悪い時があるのは、当たり前の世界なのに!怒っている人は、投資とか金融知識がないのでしょうね。マスコミもマスコミで、チャイナショックの時にGPIFが7兆円損失だしたことだけ報道していますが、累積では45兆円の利益をだしているのに

と話は戻りますが、騰落レシオ80%・空売り比率2日連続40%超等下がり過ぎなところがあります。特に空売り比率2日連続40%超えているのは、異常です。取引の40%が空売りしている投資家がいるということですから!!
ただ上がり初めてくると、この空売りしている投資家は買い戻さないといけないし、なんにしろ絶対買い戻さないといけないので時間の問題ですけどね。
しかし、水曜日はFOMCがあり、1バレル35ドル割れてたので難しい相場ですこの3日は何も取引していません。明日も株価監視員するので今週のトレード日記はお休みです。

今日は、MSQ!
MSQ価格は、18945円でしたが、日経は+183円で19230円となりました。金融は弱いです。
しかし、今先物見たら19000円割ってました。今日上がった以上に下がってます。やはり、19000円割らないとダメみたいですね。当面様子見ぽっい

今日は、何もしてません。来週はFOMCがありかなり難しい相場です当面株価監視員になりそうです。

image

あかつきフィナンシャルグループの優待QUOカードが届きました。年2回配当利回り3.16%・↑優待年2回優待利回り2%でQUOカードは現金みたいなものなので、足して5%あります。ただ株価は、上がってないですけど今なら、100株4万円程で買えるので割安と思うけど… 星★★★★

今日の株!!やはり大きく下がりましたね-254円で終わりました。朝起きたら、先物が19000円割ってたので予想はしていたけど、びびりました。
明日はMSQさぁ~どうなるか?やはり19000円割らないと気がおさまらないのでしょうか?18500円までいくのか?
騰落レシオはまだ100%切ってないので油断できません。

今日やったのは、日経レバを買い増しただけで何も利益なし!

買い増した銘柄は、日経レバ

今日も大きく日経下がりました特に11時間から!最後日経-191円となりました。今、先物見たら、下がってますね。にしても、騰落レシオは下がってない?まだ、下がるのかな?

今日やったのは、JFEを買って売って1000円程利益をとっただけです。
ただ、日経レバ・野村・みずほを買い増し、オリックスと引けにJFEを再度買いました。

買い増した銘柄は、日経レバ・野村・みずほ
新規に買った銘柄は、オリックス・JFE

今日、トヨタの株価は上がってましたね。やっぱり、新型プリウスの発売でしょうか?かっこよすぎる買いたいな

↑このページのトップヘ