2015年11月

image
ANAの株主優待カレンダーが前回の優待に続いて届きましたかなりでかいカレンダーの写真がとても綺麗です

今日の相場は、トルコ戦闘機がロシア戦闘機撃墜報道(地勢学的リスク)で下がりましたも~こういうの本当に相場だけの問題じゃないけどやめてほしい!何を考えているのか引けは-70円で終わりました。相変わらず証券株弱すぎ

今日やったのは、任天堂の売却で15000円程利益をだしました。また、任天堂・日立製作所・ホンダを買いました。後場は、日経レバを買いました。
今日の利益、15000円

新規に買った銘柄は、日立製作所・ホンダ・任天堂・日経レバ
買い増した銘柄は、野村

ところで、村上世彰強制捜査報道で黒田電気・三信電気かなり下げてるみたいやけど、村上世彰ってライブドア事件以降おもてにでてないし慎重にしてると思うから完全潰しにかかってるわ~恐ろし

image

野村ホールディングスの株主優待カレンダーが先週の土曜日届きました優待権利確定9月のみ・年2回配当利回り2.9% 優待は、カレンダーごときで1000株以上(現在の株価で76万円くらい)買わないともらえないので星★

今日の相場、前場の日経はたいした下げではなかったのですが相変わらず大和は弱過ぎです。も~諦めてますが(大和だけで前日比-20万円程です!)後場は、買われ日経+45円となりました。

今日やったのは、ドンキホーテを前場売却して、8000円程利益をだして後場は、日立製作所・ホンダ・任天堂を売却して15000円程の利益をだして結果、2万3000円程の利益となりました。任天堂は、また引けに買いました。

新規に買った銘柄は、任天堂

image

昨日の16時の時点で、投票率が30%無かったので維新やばいと感じていました

そして、20時!
image


結果
image


知事(松井一朗)・市長(吉村洋文)選ともに維新W勝利(また、西成区補欠選挙も維新候補岡田やすとも当選なのでトリプル当選!!)

イケメン大阪新市長誕生
image


今回は、マジでヤバいと思いました。ネジレになって昔の橋下・平松時代に逆戻りになるのかと思ってましたからね!今回の結果で安心しました。これで前に進んで行政のムダを無くして改革していけます

特に今回の選挙で凄いのは、自民・共産・民主が組んで組織票の数の足し算に対して組織票を持たない維新が勝ったことです!まぁ~、自民党と共産党なんてまったく考え方が違うのに組んでることがおかしいし、選挙というのは、政策を掲げてだれがいいか選ぶのに政策無しに組織票の足し算で選挙していることが間違ってるのですけどね。結果、自民党支持者がひいてしまって維新票に、流れたみたいです。(また、たむけん・NMB の山本彩・春香クリスティーン・関ジャニの応援も力になりました。)

それにしても、投票率低すぎですね知事選45%、市長選50%、特に女性の投票率の低さが目立ちます。戦前まで女性に選挙権が無かったのに選挙の重要性わかって無いのでしょうか?もし女性に選挙権がなかったらそれこそ男性寄りの政治になってしまうことがわかってないのでしょう?というか、若い人の投票率が低すぎる気ずいてからでは遅いのです。選挙の大切さはいくらでも書けるのですがとりあえずこのへんで

最後にやっぱり昨日の選挙結果は、感動でした。次は、来年の参議院選挙と2年後の堺市長選です!

↓これまでの維新の成果
image
image

image

11月22日は、大阪W選挙です!!大阪の行く末の決まる大切な選挙です。
しっかり投票に行きましょう


と、ここから読むのは、ご注意

にしても、大阪の自民党は、共産党と組んで意味分かりません(安保反対してたSEALDsにも協力してもらって?)共産党も国政では反自民・反安倍といっておきなから、大阪では、候補者ださずに自民党の候補者を応援?そもそも考え方が違う政党が組んで上手く政治できるのでしょうか?単に維新が目障りなのでその目的のみ組んでいるだけでしょうね!普通に考えたらわかることですが、一般の人は、どう感じているのでしょう?まぁ明日の投票結果でわかることですが・・・

ただ是非とも考え方や、立場的にいろんな人がいるのですが投票には、絶対行ってほしいですね

↓維新の成果
image


↓自由共産党?
image
image


↓西成区補欠選挙。山本かずおは、維新とはまったく関係ありません維新の候補は、岡田やすともです。票を分けて落とす作戦
image


↓誰を見て政治をしてるのか?しかもセンス悪い
image
image


↓地下鉄のトイレ綺麗にして、外郭団体無くしてショボい売店無くしてファミマいれた!
image

image


橋下徹の実績
image


以上、明日は大阪W選挙です。必ず投票に行きましょう

(もし、今回の選挙で維新が負けると今までのやってきたことかが無くなってしまい、あの何も決まらなかった橋下・平松時代に逆戻りです!)





image

三菱UFJの株主優待が届きました三大メガバンクの中で三菱UFJのみ優待があります。年2回配当利回り2.24%・9月優待で①ピーターラビットグッズ②定期金利優遇、投資信託手数料割引、外貨預金為替手数料割引、外貨両替レート優遇等の優待クーポンです。 星★★★

政府が1万円から5000円に免税対象を引き下げるという報道がでてマツモトキヨシ・コーセー等のインバウント銘柄が上がっていただけで日経は、-100円程下がっていましたが特に証券株の下げが酷かったスーパーで働いていて売れなかった大和証券をかなり保有して、今回のチャイナショックで8000株買い増ししてるので、大和証券だけでも一時前日比30万マイナスになってました。ほんと証券株弱過ぎる

今日やったのは、H2Oを2000円程の利益で売却し、ドンキーホーテ・ファンケル・日産・ホンダ・日立製作所を買い、そのうちファンケル・日産を1000円程の利益で売却しました。
結果、3000円程の利益となりました。

新規に買った銘柄は、ドンキホーテ・ホンダ・日立製作所

最後、引けにかけ買われ、日経+20円となり、今日新規に買った銘柄は、プラスになって終わりましたが、3連休なので火曜日どうなるかですのね!!

↑このページのトップヘ