ついにシャープがホンハイに正式に買収決定されました!!株価は184円まで上がりましたがすぐにさがり149円まで爆下げしました。理由はホンハイに第3者割合ての公募増資をするからです。この価格でさらに増資ですか?まぁ~潰れるよりましやろ経営です。10年前にはシャープがこんなことになるとは誰も思わなかったでしょう。投資家からはクソ会社と言われたり、目のつけどころがさすがシャープとさんざんですよねかっこよく言えば外資系になったということぐらいかな
技術があっても経営者がダメだとこんなことになるの、典型ですよね。東芝・タカタもヤバいですが!!今後10年後日本はどうなっているのでしょう?

今日の日経は、224円まで上がり大きく上がりました朝は日経先物思っきり下がっていたのに爆上げです。今日は、朝からトレードできなかったので儲けるチャンスを逃してしまいました。3.4千円とってとられてで結果-2000円となりました。
トレードはしてないのですが、トヨタが酷く低い!!メリルリンチがあり得ないくらい評価を格下げしたからですが、多分おもいっきり下げたところで買うつもりなのでしょう。

新規に買った銘柄は、武田薬品・ダスキン