image

image

本日、2月23日マルカキカイ株主総会に行ってきました
株主総会の場所は梅田の新阪急ホテルです。
image

image

↓雛人形飾っていました綺麗
image


image

株主総会が2月にあるところは珍しいです!!思ったより株主の数少なかったです。
会社の業績は過去最高なのですが、為替が円高傾向でかなり今後厳しくなりそうです。
やはり為替が一番気になるところで株主からの質問もあり僕も質問しました。
あと6月にイギリスがEUから脱退するかについての質問もしましたがヨーロッパでは事業していないとの回答だったのですが、ヨーロッパ転けたら、中国もアメリカも深刻化するし、為替も超円高になると思うのですがまぁ、言ったところで仕方ないのですけど…
一番↑の写真マルカキカイ株主総会のお土産です新阪急ホテルのプロンシトロン(バウンドケーキ)です。ありがとうございます美味しそう

ちなみに今日の株!!日経は+200円以上上がりましたが、その後下がっていき日経16052円、-59円となりました。後場に為替が一時111円になりましたが大きな買いがはいり一瞬株価も大きく上がりました。
今日は、2万とってとられての繰り返して三井住友ロスカット等して、結果3000円の利益となりました。本当に難しい相場です。