image

image

前回大和証券グループ本社の株主優待カタログで申し込んだ商品が届きました
↑「とらや」の羊羮です
大和証券の株をかなり持っていたので5000円相当の商品です。
しかし、今回の大きな下げでかなり損失をだして売却しました。こんなに株価が不安定で個別株では震災前の民主党政権の時まで下がっている銘柄がたくさんあり、今後決算で証券株に期待できないので全部売却しました。まぁ~、450円切ったら強気で買っていきますが!!

それにしても、先週の金曜日は日経15000円割れになり為替も1ドル110円割れかけました。個別株によれば震災前の民主党政権の時ぐらい下がっています。例えば、パナソニック・日立製作所・三菱重工・川崎重工や銀行等それほど業績全然悪くないのですが

とりあえず、パナソニックとオリックスは買い増しました。

なんとかデイで20万円程稼げましたが損失補填までまだまだほど遠い