久しぶりの日記!!

日銀がマイナス金利の追加緩和を1月29日に行いました。あの日は凄い株が動きました。なにせ、発表後日経が800円上げたと思ったら1000円下げてその後500円上げました。さすがに800円上げて、1000円下げた時はもう追加緩和の意味がなく本当にこのまま下がり続けるのかともの凄く不安になりました。

それにしても、このような動きはコンピューターによる取引のせいであり、今年にはいり空売り比率が毎日のように40%超えて、騰落レシオも60%何度か割り込みましたから、明らかです。今年の下げで信用取引の分をかなりロスカットしました
まぁ大部資金が減りましたけど
今回は、ほとんどの投資家が損失をだしているし、なかには、消えた人もいるのでそのことを考えればまだマシなのかなと
ただこれからどうなるか解らないので油断せずにやっていきます

本日日経は、+346円で終わりました。
今日やったのは、トヨタとオリックスを売買して、4000円程利益をだし、トヨタ・オリックス・野村不動産をまた新規に買いました。
本日の利益、4000円

新規に買った銘柄は、トヨタ・オリックス・野村不動産

買い増した銘柄は、みずほ・野村

それにしても銀行の株価は、かなり下がってますねマイナス金利の影響でまた追加緩和した時さらに金利を下げてくる可能性があるので手放している感じです。また、信用買い残も高かったし!!幸い銀行株はそんなに持っていなくてよかったところです