今日も日経+6円で終わり、これで7営業日7連騰となりました 日経がプラスになったり、マイナスになったりと動かなく、もっぱら、銀行株が弱くやりにくい相場でした。

今日やったのは、日揮が確定売りで下がっていたので、買って2007円で売ったら8000円程利益とれました
また勘違いして買っていたフルサト工業が1000円程利益がでていたので売却。その後、三菱重工買増ししました。買い増しをした結果利益がでてきたけど上値が重た買ったので、とりあえず2000円程の利益で売却し、しきりなおして再度買いました。

後場は、タカタのシートベルトをANAに供給するというニュースが流れてタカタ急騰 していたので買い増しました。

他に買った銘柄は、エレコム・マルカキカイ・東洋ゴム・三井住友・トヨタです。

明日は、毎月第2金曜日のSQ日 株価が大きく動く可能性があるので今晩の日経先物、NYダウ、DAXの動きは警戒

image

image

8月に権利確定した吉野家の株主優待が届きました吉野家はもちろん京樽、はなまる等も利用できて、年2回優待利回り4%、配当利回り1.3%といいのでおすすめ銘柄の一つです。星★★★★★

昨日は、とても頭が痛くしんどかったので村田製作所の空売り利益1万円程と書いてましたが、今日確認したら2万円ありました体調は、だいぶ良くなりました。

今日やったのは、石光商事が利益でてたので売りました。といっても1000円程ですがそれと、三菱重工をMRJ初飛行と朝から上がっていたので買ったら、5000円程利益をだしていたけどその後失速!MRJは問題なく飛んでいたようで株価は失速でした。まぁ~、下がっていったら買い増しするので別に構いませんが・・・
やっぱり、日本の技術力に期待しているし、ドラマ「下町ロケット」みたいに夢があるじゃないですか
image

↑かっこいいし!!なので下がればまた買っていくだけです。

あと、日揮の株を持っていたのですが、決算が良くて増配で利益がでていたので売ろうかどうか迷っていたのですが、それ程安く買っていなかったので2万円程の利益で売却しちゃいました。日揮に関しては、また買う可能性があるので監視していくつもりです。

しかし、日経強い!?11月の郵政三社上場してから毎日上がっているじゃないですか!?もうそろそろ日経下がらないと買いにくい

今日は、とてもしんどいので簡単にすませます本当は書きたいことがあったのですが・・・また明日にでも。

日経強いですね。一時は、日経-200円だったのですが、買いがはいり後場には日経がプラスに終値は、日経+20円となりました!!

今日やったのは、村田の空売りしていたのを買い戻せたのみです。19150円で買い戻せて、1万ちょい程稼げました。後、空売りしていた日経レバは買い戻せませんでしたまぁ~村田を買い戻せただけよかったし、今日は、とてもしんどいのでほとんど株価を見てませんでした(ほとんど寝てました)

騰落レシオは、少し下がっていますが以前130%を超えているので油断できませんが前述のとおり、強いです。日経レバの空売りは朝一にロスカットすればよかったのかもしれません。言ってもしかたないですが

↑このページのトップヘ